べてぃのです。

気なること、料理、ダイエット、書いていきます。

初めてのDIY

ダーリンとこで初めて今はやりのDIYなるものに挑戦!いや、カンタンにしすぎてその枠にしてしまうのは申し訳ない程のものだけど。キッチンの小物かけラックを先日ダーリンが取り付けてくれました。これも百均です。そこに、よく使うスプーンや小物をパッと使…

お掃除だらけ…の日々でした

ダーリンは一人暮らしなので細々した所の掃除はしません…いや、しろよ。笑なので毎日今の所あちこち大掃除していました。台所、お風呂、トイレそして毎日足らずのものが出てきてスッキリ掃除できません何かしらたらなくて結局、百均とドラックストアとホーム…

ご飯たち

お弁当作りも久しぶりに楽しんでますが写真をすっかり忘れてしまいありません。(´;ω;`)2段のお弁当のですが、1段目と2段目の間にこっそりお手紙を隠すのに必死でお箸を入れ忘れてしまうという初歩的なミスもしてしまいました。申し訳ない。車に割り箸があ…

ダーリン宅へ

まず…前置きに笑私には付き合って四年目になる彼がいます。私は神戸に住んでいますが、彼は広島県にいます。よく言う遠距離ってヤツです。結婚する予定ですが諸事情により延び延びで、現在に至ります笑彼はバツが沢山ついています。(ちなみに私は真っ新です)…

行き詰まり。

はてなBlogをはじめて、グーグルのアフェリエイトなるものを取得してみたんだけど広告コードを貼り付けるっていうところで行き詰まってしまった。どうもこうも何回読んでもうまくいかない。わたしの脳みそがついていかない!!どうしたもんかとパソコンとに…

月曜の子宮頸がん検診結果

私は3年ほど前から3ヶ月に1度子宮けいがん検診をうけています きっかけは1年に1回の検診の時の結果が悪くウイルスを調べてみると、ハイリスクのウィルスがいたので、小さい産婦人科ではできない組織検査をするよう医療センターに紹介状をかいてもらって…

Guys and Dolls

日曜は姪っ子を連れて宝塚観劇しに行きました。 姪っ子は初宝塚。 星組のガイズアンドドールズを観に行きました。 10年ほどまえ、実は少し生徒さんのお手伝いをしていました。 その当時の友人と一緒に観劇できることになり、ワクワク チケット取ってくれたも…

スキンチェックのモデルしてみました

土曜日は朝早くから起こされ、ちょい二日酔いの状態で、近所のカフェにモーニングをしに行くというはじまり。友人が、この度転職をした。アパレルからエステティシャンへ転向。 いまは研修中で、スキンチェックモデルを20人ほど取って来いとの事らしく、 ウ…

金曜日は。

金曜日、8月末まで勤務していた学校の先生達が私の送別会を開いてくださいました。30人ほどの職場ですがほとんどの方が出席してくださり、感謝と申し訳ないのとでいっぱいでした。病休代替で、わからないことだらけでお役に立てなかったことの方が多かっただ…

日中の過ごし方

こんばんわ。ワタクシ…この8月末で学校事務のお仕事の代替期間が終了しまして、続きのお仕事の話がなかったので10年ぶりに無職になってしまいました。(これを機に、結婚ってなるのか?)とか淡い期待を抱いてたけど小心者ダーリンはウチに来たらいいとはいう…

いよいよ開設!!

あちこちでツラツラとブログを書いていたりするんですが、 しっかりと一度かいてみようと思い はてなにたどりつきました。 べてぃです。初めまして。 30代後半に入りました。 仕事は10年ほど学校事務をしていましたが。この8月末で期間満了のため退職し…