べてぃのです。

気なること、料理、ダイエット、書いていきます。

スキンチェックのモデルしてみました

土曜日は朝早くから起こされ、ちょい二日酔いの状態で、近所のカフェにモーニングをしに行くというはじまり。

f:id:furavia405:20150908040823j:image

f:id:furavia405:20150908041046j:image




友人が、この度転職をした。アパレルからエステティシャンへ転向。

 
いまは研修中で、スキンチェックモデルを20人ほど取って来いとの事らしく、
ウチにはわたしを含め4人女子がいるので、自宅に来た。
 昨日の飲み過ぎのおかげで顔はむくんでちょっと頭痛。
こんな肌でいいのかといいながら・・・w
 
皮膚表面と、皮膚内部のチェック
両ほほから細胞を採取(といっても、シールやパックのようなもので採取する形)して、肌年齢がいまはどのくらいか?そして10年後はどんな感じになるのか?を調べるらしい。
f:id:furavia405:20150908041653j:image
 
まだ1人しか採取してないので手つきもモタモタしながら、なんとか終了
 
10日ほどで結果がでてくるらしい。
 
結果はまた後日、報告したいと思います!
 
その後、家族と友人とコストコ
 
めったに来れないコストコにはしゃぐ友人
試食しまくって、晩御飯は庭で七輪焼肉をすることに。
 f:id:furavia405:20150908041727j:image

f:id:furavia405:20150908041739j:image
ちょうどいい気候で気分良くなった父はウクレレを出してきて
ポロロンポロロンと自慢げに演奏
 
聞いてくれる人がいてよかったね、とうちゃん
 
ぼちぼち片付け、コーヒーで休憩して近くの温泉へ。
ゆっくり温泉を堪能して友人がひとこと。
「なぁ、ラーメン食べたい」
 
 
えええ?今からですかい
 
この友人、ダイエットやっててもおかまいなし
私に食べさせることが好きだ。
 
アンタほんまあかんわ
 
とかいいながら大好きな「らーめん太郎」いっちゃいました
 
せっかくココナッツオイルダイエット挑戦中なのにやってしまった
 
 
ダイエット、、、振り出しに戻る・・・よね?